Writer: 本を読むということ。

2017年2月14日火曜日

本を読むということ。

 どうも、こんにちは。
Writerのネイビーブルーです。


 今日は「本を読むということ」についての話。





 「本を読む」って簡単なようで難しい、と私は思います。


 昔から、読む習慣がある方はそうでもないのかもしれませんが、私はそうではありませんでした。




 そんな私が本を読むきっかけとなったのが、

「悩み」でした。

「どうしたら自分のこの悩みが克服できるのか」

そんなことばかり考えていた日々に、ふと立ち寄った本屋さん。


そこで目に留まった本が

!!!!まさに人生の転機!!!!


とまではいきませんが。w

すごく、自分に内容がスッと入ってくる気がしたんですね。


今迄に何度か本を読むことに挑戦しましたが、こんな気持ちになれたのは初めてでした。


ここまで、本にのめり込めたのは、

読んだ本が良かったのではなく、

その時の自分の精神状態にすごく要因があったと思います。



とにかくもう、

「なんとかして悩みを解決したい。」と、知りたい欲求がすごかったです。

めちゃめちゃ情報を欲していたんですね。



 ちなみに、俗にいう成功している人達って

本を読むことが当たり前すぎて、

もう人に「本を読みなさい」

なんて言わないらしい。



 今日はちょいと遅めの

「へー」

笑。


 私が本を読むきっかけになったのは、こういったタイミングでしたが、

皆さんはどんな時に本を読み始めましたか?


コメントなどで聞いてみたいです!


また、この続きは書いていけたらなと思います。



 それでは、また次の記事で。

さようなら。



........Navy Blue

0 件のコメント:

コメントを投稿