Writer: 日本のアプリの利用状況

2017年2月15日水曜日

日本のアプリの利用状況

 どうも、こんにちは。
Writerのネイビーブルーです。




今日は「日本のアプリの利用状況」についての話。










 面白い記事を見つけたので、書きたくなりました!


 国内のアプリの中で「一番利用時間の長いジャンル」ってなんだと思いますか?


フェイスブックなどのSNS?
ゲーム?
ニュース?


 正解は、、、


ゲーム!!



まー、なんとなく納得w

電車乗っているとスマホでしている事って意外にゲームの人が多っかたり。



まー「へー」って感じですよね。



 さらに驚きなのが、アジアの中でゲームの利用時間が1位なのは

日本だけ!!



これには「ほーーん!」ってなりましたね。



 中国ではソーシャルネットワークが

フィリピン、韓国ではメッセージ等が

それぞれ1位なんですって。






 この記事にも書かれていましたけど、こんなところに日本人の特徴があるんですね!


確かに、昔から私もケータイではゲームばっかりしていたなー。


日本が作るゲームの質が高いっていうのも一つの理由かもしれませんね!





 もっと詳細が気になる方は、こちらからどうぞ!

https://apac.thinkwithgoogle.com/intl/ja_ALL/articles/mobile-app-usage-study-1.html




 それではまた、つぎの記事で。

さようなら。


........Navy Blue

0 件のコメント:

コメントを投稿