Writer: プラス思考の前に。

2017年2月23日木曜日

プラス思考の前に。


 どうも、こんにちは。
Writerのネイビーブルーです。







 今日は、「プラス思考の前に」の話。













 これに気付いたとき、厳密にいうと気付かされた時に、ほんと

「!!!!確かにっぃぃぃぃ!!!!」

となりました。


ほんと、人間って色々学んでいくんだなーと。




 さて、本題へ。


プラス思考の前に知っておくべき事、それは、




 「マイナス思考の自分に気付くこと。」





 ほんっっっっとこれ!


 ここさえクリアできれば、あとは、ゆっくりプラス思考へ行けばいい。

ただ、マイナス思考の自分に気づくっていうのは、なかなか難しい。

最初は一人では、できないかもしれない。

友人や家族の手助けが必要かもしれない。

でも、一度気付くとだんだんできるようになる。





 ぼくは、本でこれをしり、また友人から学びました。


 この内容を始めは本で気付いたのですが、ほんと「ほー」となりましたねー。

んで、

友人と食事に行ったとき、マイナス思考の私に、大丈夫かと声をかけて貰った時、

その時にあの読んだ本の内容を思い出し、

 「あっ!今自分、マイナス思考や!」

と気づくことができました。




 もし、落ち込んでいたり、疲れている方がいらっしゃったら、

頭の片隅に入れておいてもらえたらなと思います。


いつか、きっと、役に立つときが来るかも!?しれませんね^^



また、なにか他にもいい案があれば教えて下さい!




 それではまた、次の記事で。

さようなら。



...........Navy Blue


0 件のコメント:

コメントを投稿