Writer: 少し疲れた時の対処法

2017年2月18日土曜日

少し疲れた時の対処法


 どうも、こんにちは。
Writerのネイビーブルーです。






 今日は、「少し疲れた時の対処法」の話。















「あー、なんか疲れたなー」って思うことよくありますよねー。

「でも、横になれねー」って。

「ねむてー」って。



 そんな時に少しの時間が取れるなら、簡単でいい休息方法があります!





 目を休めよう!






 本当に簡単で、目を閉じるだけ。

10分から20分目を閉じているだけでいいそうです。



 なんでかっていうと、

目から入る情報量ってとてつもなく多い。

 寝てる時、目を閉じるのはその多すぎる情報量を抑える為もあるらしい。

だから目を休めると、すっきりするらしい。



 ほんと「へー」って感じですよね。



 ついつい、疲れていても電車とかでスマホいじっちゃう人もいるかもしれませんが、

ちょっと目を閉じてもらうと楽になるかもしれませんよ^^






 あと目を閉じている間は、極力あれこれ考えず、

休むことに集中した方がいいらしい。


 具体的には、

「休めー、休めー」

と心の中で、言うといいらしい。


「ほー」





 皆さんもぜひやってみてください!

感想待ってます!





 それではまた、次の記事で。
さようなら。


......Navy Blue

0 件のコメント:

コメントを投稿