Writer: 髪の毛を触る人の特徴

2017年2月8日水曜日

髪の毛を触る人の特徴

 


どうも、こんにちは。
Writerのネイビーブルーです。







 今日は、髪の毛を触る人の特徴の話。















 これは、美容院で聞いた話なんですが、初めて聞いたときは、

「何かの行動には必ず意味があるんだなー」

っと感動したものです。


 調べてみると、
髪の毛を触る人特徴には大きく分けて、2パターンあるらしい。


 一つは、『自己親密行動』


つまり、気持ちを落ち着かせるためにするらしい。


 デート前、緊張を抑えるために触ったり。

退屈なとき、その感情を紛らすために。


 そういわれると、そんな気がしますよね!
ちなみに私は、この一つ目しか知らなかったw





 もう一つは、『自傷行動』


過度なストレスから、髪の毛を抜いたりと自分を傷つけてしまうらしい。

おー恐ろしい。

自らを傷つけることで、ストレスを抑えているらしい。



 ちなみに、こういった人間の行動を

『ノンバーバルメッセージ』=『言葉無き意図』


というらしい。



 なんや人間って不思議やなーっと思わせてくれますねー!



それではまた、次の記事で。

さようなら。


......Navy Blue

0 件のコメント:

コメントを投稿