Writer: 冬に眠たくなる理由

2017年2月9日木曜日

冬に眠たくなる理由

 みなさん、こんにちは。
Writerのネイビーブルーです。






 今日は、

『冬に眠たくなる理由』の話。














 冬になるともーーっほんっとっ眠たくなりますよね!笑


昨日ちゃんと寝たのになんでこんなに眠いんや!


あーーよくある。笑




その理由について少し調べてみました。






 色々な理由があるらしいのですが、

僕が納得したのはこれ。


『日光を浴びる時間が短いから。』




 確かに冬は、夏より日照時間は短いですよねー。

なんで短いか?

は、置いといて。笑




 人間は、太陽を浴びることで、「セロトニン」と呼ばれるものを分泌するらしい。

その分泌が少ないと、眠気を引き起こすらしい。

人間ってすげーなー!笑





 日照時間の短い冬は、日光を浴びる時間も短く、セロトニン不足になってしまう。

だから、眠くなるんですねー!



人間ってすげーなー!笑

というよりも太陽ってすげーな!




 日光の大切さって今まで考えたことは無かったですが、

この話を知って、「生命」を実感できたといいますか、

その偉大さを少し感じれますね!




 それでは、また次の記事で。
さようなら。



.....Navy Blue



0 件のコメント:

コメントを投稿